お知らせ

2024年1月の記事一覧

【終了】読み聞かせアンケートのお願い

アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

読書ボランティアの経験をおもちの方にお聞きします!
小学校高学年(5・6年生)への読み聞かせで
「よかった」と思う絵本を1冊教えてください!
 

投稿は一人1回! こちらのフォームから(メールでも受け付けています。)
投稿期限 2024年1月20日(土曜日)23:59まで


※ご協力ありがとうございます。読み聞かせリーフレット作成の際、参考にさせていただきます。
※昨年度は多くの方のご協力により、『子どもとたのしむ絵本の時間 小学3・4年生と一緒に読みたい絵本』を発行することができました。ありがとうございました。
『子どもとたのしむ絵本の時間 小学3・4年生と一緒に読みたい絵本』はこちらから(PDF)こちらからご覧ください。

(掲載:令和6年1月4日 更新:令和6年1月21日)

【終了】あったまろうね!~冬に読みたい絵本~

子ども読書室前のガラスケースにて、
「あったまろうね!~冬に読みたい絵本~」と題した展示を行っています。
読むと、冬を感じられたり温かい気持ちになったりするかもしれません。
展示の本は貸出できます。ぜひご覧ください。

場所:1階子ども読書室 入口横ガラスケース
期間:令和5年12月1日から令和6年1月30日まで