お知らせ

2020年1月の記事一覧

【終了】「絵本・児童文学作家らによる応援メッセージ・直筆画展」

*展示終了しました。ご来館ありがとうございました。
 この展示は、2月2日(日曜日)まで伊予市立図書館で開催しています。

------------------------------------------------------------------------------------------------
この展示は、愛媛県医療技術大学図書館の企画によるもので、福島子どもの本研究会の協力を得て実現しました。令和元年10月から県内の大学図書館で巡回展示され、この度、県立図書館でも展示することとなりました。絵本の原画を見ることで、作家の独自性や芸術性に触れ豊かな感性を養うこととともに、東日本大震災の被災地へ思いを馳せ、災害について考える機会としてもらいたいと考えています。
ポスターはこちらから(PDFファイル:108KB)
*1月15日(水曜日)から、一部の展示を入れ替えましたので、ぜひ、ご覧ください。

展示場所:1階子ども読書室およびキッズひろば
展示期間:令和2年1月7日(火曜日)から1月19日(日曜日)まで
※最終日1月19日は17時に展示終了します。

(掲載日:令和元年12月26日、更新日:令和2年1月22日)

展示ポスター展示の様子展示の様子入替後の展示の様子